soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 ウィーゴ塗り塗り

2015.02.13 (Fri)
先週からずっと風邪っぽかったんだけど、
本格的に風邪ひいたっぽい。
月曜からフランス人の相手しないといけないから
休めないのに大丈夫かな。


大破したところは瞬着でささっと補修しときました。
レジンだから瞬着との相性がものすごくいいです。
仮止めしてたところが外れなくなるくらい。
がしがし動かして遊ぶわけじゃないから
補修はこれで充分です。

ウィーゴは筆塗りで基本塗装を仕上げます。
べ、べつに作業机を片付けて
エアブラシを設置するのが面倒だからじゃないんだからねッ!

下地はマホガニーで。
なんかこればっかりやな。

さっくり塗りあがり。
チョコレートみたい。

ジョエさんは16日までチョコレートを受付中ですよ。
特別に期間延長ですよ。
おねーさんからのチョコレートを
お待ちしておりますよ。


ためしに組んでみたら、
なぜか塗膜がぼろぼろ取れる。

あ!
プライマー塗るの忘れとる!!

一度塗装をはがしてから
プライマーを塗りなおして
再塗装です。
無駄な時間。

ちょうどこの時に
あゆスケにレジンキットの塗り方を聞かれて、
タイミング良いんだか悪いんだか。
いまのは悪い見本だからな!!
って感じww

でもまぁ、足付けの効果を体感できたから
よしとしましょうか。
失敗は成功の元ということで。

こういうときって頭にきてるから
写真撮り忘れるんですよねw
塗料剥がしたところの写真は
全くありませんw

でも、そうやってるときに
いいことを思いつきました。

爪楊枝や竹串では細すぎで
割り箸では太すぎるときには
お箸が使えることを思いつきました。

持ち手があると塗装が楽になります。
お箸はテーパーがついてるので
太さも自由自在なところがGOOD!

使い古した捨てる寸前の菜箸なので
お金もかからないのも助かります。
ジュアッグで金を使いすぎたからねw

再塗装終了。

こいつはジオラマ?ビネット?になる予定。
あんまりみたことない仕上げにしたいな。
ツヤのコントロールもこれで試したい。
先日仕入れた謎の物体も試してみたい。
うまくいくといいなぁ。



ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

この春、「とりあえずマホガニー」を初体験する予定なのでとてもドキドキしてますw

持ち手の先のテーパーは穴のサイズに対応できるので便利ですよね。
>haさん
取り敢えずマホガニー教へようこそw
テーパー付いた棒って便利ですよね。

管理者のみに表示

トラックバック