soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1/35 ウィーゴ始動

2015.02.12 (Thu)
FMS2の興奮もなんかまだ冷めず。
衝撃が大きすぎたのか、
なかなか模型に触りません。

とりあえず、FMSの方は
今回の後処理も一通り終わりました。
あとはいいんちょの仕事w

というか、FMS2の後の週は
半分飲み会だったというw
ヘパリーゼ様々です。

飲み会では台湾人に太ったよねぇとか
突っ込まれましたが、
返す言葉がないとはあのことw
その台湾人は家族で来てましたが、
娘が結構かわいいの。
台湾人のおねーちゃんが好きなんじゃなくて
おねーちゃんが好きなんだという
新たな(?)事実を発見しましたw

インド人は奥さん(日本人)に頼まれた
がらスープの素が見つからない~って
最終日に泣きそうな顔してたので
(手ぶらで帰ったらどんな仕打ちされるんだ?w)
帰国する日に空港でがらスープを渡してあげました。
すっげぇ笑顔でしたww

ということで、
健全な模型ブログ(自称)を
通常営業に戻したいと思います。


先週開催されたワンフェスいいなぁ
行きたかったなぁ
いつか行ってみたいなぁと
ツイッターのTL眺めてたら
驚愕の情報が。

メカトロウィーゴ プラモ化!!

マジ??
まさかこんなことになるとは思ってなくて
数年前のワンフェスでセネさんにお願いして
買ってきてもらってたこの子を
まだ寝かせたままですよ。

1/35ウィーゴ ver.1.0。
作りたい作りたいとずっと思ってて
いつも目に付くところに置いていたのに
まだ未着手。

これはプラモになる前に完成させなあかん!!
というか、プラモもたぶん買う。

ということで、FMS2後のプラモは
現在では入手困難なガレキになりました。
レアキットを保存するという思考はない。

パーツは30くらい??
レジンキットなのでパーティングラインの処理が
大変です。

でも、型ずれがなかったので
楽チンでした。

ゲート処理して瞬着で仮組みが
サクサク進みます。
レジンがサクサク削れるやつだったので
ゲート処理もすぐでした。
やすりを新調してたせいもあるかもね。

やっぱりウィーゴはかわいいなぁ。
こういうデザインができるようになると
もっと楽しくなりそう。

仮組みはサクッと完成。

この足の長さ。
丸いお腹。
親近感を覚えずにはいられない。

なぜか嫁は虫っぽい!って言ってたけど。
どのへんが虫なんだろう?
そしてこの後、娘が触って
大破したというw



ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

胴体のラインが甲虫っぽいかも。
触角、マジョーラが似合いそう。


でも、これ知りません…
ボクも知りません…。有名ですか?
ガレキ、やったことないから楽しみです。手足の感じが虫ですかねぇ。
No title
>haさん
私は虫より豆っぽいと感じますよ。

知らないですよね。ガンダムじゃないもん。
No title
>スズさん
今年はこれがキますよ。模型誌にもそろそろ掲載される頃かと。
モデリズムで検索するとわかりますよ。
検索しました。メカは知りませんでしたが、その企画はどこかで見たことありました。画像見てきましたが、オサレなカラーリングが似合いそうですね。確かに豆だわ…。
No title
>スズさん
みたことなかったですか?小林さんはTOYSのFSS本で作例されたりしてました。ウィーゴがメジャーになってくれるとうれしいなぁ。

管理者のみに表示

トラックバック

