soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その39 鼻の製作

2015.02.05 (Thu)
FMS2では設計図も一緒に展示してました。
見て頂いた方はわかると思いますが、
かなり設計に時間かけてます。
こんだけ大物になると
基礎設計がしっかりしてないと
立ってくれませんからね。
で、出来上がったものが
こんな笑いを誘うものになりますww


テンコスの塗装終了。
缶スプレーってほんと早いよね。


鼻を作ります。
全部1/35で作ってますが、
ここは1/29で大きくしました。

プラ板をざくざく切り出しているのが
前夜祭の前日1月30日深夜。
スリリングw

鼻先は変な角度の板が付いています。
この寸法を出すのが面倒。
正面図と側面図を描いてから
板の正面図を作図します。

図学なんてそうとう久しぶりにやったわ。
大学1年生以来か。
ちゃんと単位を取ったからまだ覚えてたww

この図面を描いて、
A440枚のノート一冊終了。
ぴったりw

切り出したのはこの板。

なんてことない板なんですがね。

組み合わせたら隙間無し。

この部分って、なんてことないように見えるけど、
やってみたらどんだけ難しいかわかるよ。
ナナメの面にナナメに付く面なんだから。

鼻先は箱組みのオンパレード。

さすがにここまでプラ板を切り倒してくると
精度が違いますなw
あと、時間も早くなったww

がしがし接着して鼻先の完成。

鼻のパーツの接続は5mm丸棒です。
PCを仕込んでるので
動かせますが、
意味は全くありませんw

前夜祭当日。
最後の塗装。

目は100均に売ってた
小麦粉の袋にフタをする奴を
ぶった切ってそのまま塗装しました。
目とメガ粒子砲の赤は
筆塗りしようかと思ったけど、
時間がかかるので
グッデイで缶スプレーを買ってきました。
時間は金で買うw

というわけで、
とりあえず立たせられる状態に。

どうにかこうにかなんとかなったわ。
実行委員がサフ状態とかありえないので
なんとか見せられる状態になって
ほんとにほっとしました。

前夜祭開始まで残り3時間とかだったけどwww
移動時間と運営の仕事を考えると
2時間前に家を出るので
ほんとギリギリでした。

こういうのって、
展示会の醍醐味だよねw
(どMモデラー)



ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック