soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その37 ぼちぼち塗装もせんとね

2015.02.03 (Tue)
まだ展示会の熱に当てられて
現実感が乏しいですが、
みなさんは大丈夫ですか?w

今回もありがたいことに、
新しく模型のお友達が増えまして。
展示会の交流の場を提供するというのを
実行委員が率先して享受してるような状態ですw

実行委員が楽しめないと
展示会なんて続かないよね(言い訳

しかし、buddさんは圧倒的でしたね。
1位のbuddさんとの得票差を考えると
次はどうするか悩みますね。
自分の得票数は半分だもんなぁ。
レベルをあと10くらいあげないと
太刀打ちできないっぽい。


ジュアッグですが、
展示会でとりあえずは
立たせることができました。

まだいっぱいやりたいことは残ってるけど、
とりあえず、ということでね。


塗装を平行してやります。
残業しながら職場で塗装するという
なにがなんだかわけわからん状態に。

塗装はすべて缶スプレーです。
ホームセンターの奴が使えると
安く上がるんですが、
良い色がないのが難点。
白はホームセンターの奴にしました。

ジュアッグの足!!

なんとかなるもんだね。
色を塗ったらそれっぽいじゃないですか。

腕も仕上げてしまいましょう。

中心に5mmPCを設置します。
5mm丸棒でつなぎ合わせる設計にしました。
ここまで考えてから製作を始めたんだぞ。

5mm丸棒で繋げたら完成。

指?砲身?は可動にもできますが、
時間がないので固定で作りました。
可動にするのは時間があるときに。

ここまでを組み合わせたら
ど~~~ん!

ジュアッグに見えるね。

ボディの角を作ったら塗装に入れることに気がついた。

背中のここなんか、ポリゴンみたいな設計。
はづかしぃ~。

角の処理がすっげぇ甘いけど、
時間がないので、これでいいや。

ジュアッグのボディなので
エッジとかいらないのが救いです。
やすりがガガッとやっておしまい。

かなりしっかりした構造になりました。
少々蹴っ飛ばしてもびくともしません。
嫁さんのキックで証明済みw

これで安心してたたせられます。
転んだってたぶん壊れないw



ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック