soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その34 頭の製作その1

2015.01.29 (Thu)
トムソーヤに追加資材発注。
ほんと気分は大型建造。
あっという間に溶ける資材。
遠征まわしたいw


ドダイができました。
これを使って頭を作ります。

UCのジュアッグって頭が丸い感じだったので
丸めにしてみました。

HGとは違うのだよHGとは。

塗りわけもパーツわけで表現するために
まずは基準となるセンターラインを作りました。

プラ板を曲げるのって
加熱するとすぐだね。

加熱して曲げまくったプラ板がこんなに。

50枚はあると思う。
途中で数えるのはやめたw

それを頭の形になるように
きれいに組み合わせて行きます。

ほんとはヒートプレス一発でやるつもりだったけど、
ガタガタな表面なのと、
スタイロが熱で溶けるので
ヒートプレスを断念した苦肉の策。
こんなに時間かける予定じゃなかったのにぃぃぃ。

まずは1週ぐるぅり。

かるく3時間はかかるよね。
時間無いっつーの!!

マスキングテープの仮止めから
接着に変更。
すべすべまんじゅうがに。

微調整しつつ、形状を追い込みながらだから
かる~く3時間は飛ぶよね。

中はメロンパン入れになってま~~す!

って、中身はどうすんだよ、
中身は!!!



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

すいません。非常に楽しみにしていたのに、インフルエンザになってしまい行けなくなってしまいました。すごく残念です。草葉の陰からF.M.S2の成功を祈ってます。
No title
>スズさん
まじすか?!こんなときに。。。
なにはともあれ、体が一番です。お大事にしてください。

管理者のみに表示

トラックバック