soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その25 肩の検討とバックパックと

2015.01.19 (Mon)
週末は寒かったですね。
凍えました。
インフルエンザが今年はかなり流行ってますが
なんとか罹らずに展示会まで乗り切りたいところです。


ジュアッグは相変わらずゴリゴリ作ってます。
プラモっていうか、建造って言ったほうが
いいかもしれない感じになってきました。
大型建造ですね。
妖精さんを大量に召喚したいw


今度の素材はこれ。

ろうと?じょうご?
とにかくなんか液体を移し替えるのに
使うやつです。

こいつをぶったぎってこう。

これを肩にします。
こんな丸いのをフルスクラッチしているような
時間はもうすでに無くなっています。

腕は少々悩むところがあるので
保留にして、
別のとこ。

木取りを考えてますが、
なかなか頭を悩ませます。

材料の無駄がなくて
工数が少なくて
精度が出せるような配置を探すのが
ほんと大変。

決まったら切り出します。


さらに四角も追加。


久しぶり登場の小口処理機。

こいつを作っててほんとよかった。
これがないと即死だったぜ。

パーツを組み合わせます。

スコヤを使えば、楽に精度が出せます。

こいつらはバックパックのデコレーションです。

円筒部分に接するから
面倒なことになってたんですね。

これでバックパックは8割終了。

まだまだ終わりはみえない!!!
間に合え!!!



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ

関連記事

コメント

まだ、やってるのぉ、とタイトルを見たとき思ったけど…
こりゃ曲者だ。
「リュック」なんてゆるいこと言ってられませんね。
ゴメンナサイ、ガンダムのリュックなんてかわいいもんです。
ワタシもがんばります。
No title
>haさん
うっ。胸をえぐる言葉wまだまだかかりますよ。
ガンダムのリュックがんばれ~。
そのジョウゴって、プラ製なんですか?いろんなのを見つけてきますね。さすがです。この前ホームセンターで塩ビパイプをマジマジと見てしまいました。
ジュアッグ建造、あれはどうするんだろう?ここはどうするんだろう…と楽しみでなりません。とりあえず、妖精さんがたくさん召還されることを祈ってます。
No title
>スズさん
材料の見つけ方は、ノギスを持って店内をウロウロすることですw
コレはプラっちゃプラですが、ポリプロピレンって奴です。普通のプラモ用接着剤は使えません。接着剤も新規購入w

管理者のみに表示

トラックバック