soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ジュアッグ その24 おしりの穴

2015.01.16 (Fri)
もうね、やることが多すぎて
テンパってます。
立直一発自摸平和順全三色一盃口ドラドラで
上がってしまいそう。

友人の結婚式コンペのやつも作り始めました。
1/24が式です。
はたして間に合うのか??


腿の寸法が決まったので
やっとここも作れました。

おしりの(足がでる)穴。
角度が図面でもやらしいことになってたので
現物合わせでやるしかなかったんです。
しかも、途中で板が折れ曲がるので
二次曲線描くのがめんどくさくて。
時間かければできるけど、
そんなことに時間をかけたくない。

ホームセンターで漁ってきた
塩ビの短いパイプ。

プラ棒を貼り付けて固定用のスペーサーを作ります。

こんな感じで付く予定。


というわけで、おしりは8割方完成。

コレを見て子供が
おむつロボと命名。
うん。
確かにそう見える。

せくしー背面ショット。

まだ胸がスカスカです。
腕との兼ね合いがあるので
まだ保留中です。

100均のプラ製の編み棒をぶった切ります。

この編み棒って素材として
なかなか優秀だと思います。
見つけるたびに買い集めてます。

プラ板箱組で
プラパイプを完全ホールド。


それを胸後の板に取り付けます。

ここもトロトロ接着剤で
完全ホールド。

パイプの埋まった穴の完成。


次はこちら。

やっぱり編み棒をぶった切って
接着します。

裏側は接着面積をかせぐために
1サイズ大きいパイプを被せてます。


この二つが組み合わさります。
こういう風に。

これでバックパックの接続も安心です。

なんども抜き差しすることになるでしょうから
がっちりと作っておきました。
これで多い日も安心。(抜き差しが)



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ


関連記事

コメント

副委員長!
暴走ですぞwww

おしり 穴、で検索してみたら、医学的なことやペット絡みがほとんどで期待はずれw
忙しいんだからやめてよ、変なフリは。


ジュアッグって、ほとんど意識したことなかったけどカッコいい!


ワタシも作業に入ります!
No title
今年もよろしくお願いします。
記事を読んでいるとパーツになる素材を見つけてくるのが上手いというか目の付け所がすごいなと思いました。
しかし、凄い物が出来上がってきていますね。
No title
>haさん
そういうときは”ア○ル”とかで検索しないとw
かっこいいですかね?なんだかよくわけわからんようになってます。
喜んでもらえるように、がんばります。
No title
>doyaさん
今年もおねがいします。

ホームセンターで隅から隅までウロウロするのがポイントですw使えそうな材料探すのが、ほんと大変です。

大きさがよくわからんですよね?私もわかりませんw

管理者のみに表示

トラックバック

