soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その21

2015.01.13 (Tue)
艦これのアニメ見ました。
0dccf4b4f00cace9a283c0ad9f6387944ab9475b1420648794.jpg
嫁が出演してたので満足。
むっちゃんってかたつむりっぽくない?


枠のところにヒダヒダを接着。
見えないとこにはつけない。

なんかでてくるっぽいガンダム世界の
ダクトになりました。
なんか、この角度で見ると
ガンダムの胸みたい。
ん?今だったら
ガンダムを箱組みで
かなりのとこまで作れるんじゃない?w

ボディーと合わせて確認ちゅう。

位置はまだてきとーだけど、
なかなか良さそうです。

塩ビパイプを切っておきました。
昼休みに職場で。

円筒部分のはめ合わせは
かなり厳しめになってしまいました。
塗装したら入らないかも。

工作機械があると切断が一瞬で終わるので
楽チンだよね。
このサイズを手ノコでやると
疲れるし時間かかるし精度でないしで、
いいことないですからね。
こそこそしないで、堂々とやれば
職場で誰にも何も言われないことに
気がつきましたw

お次はサークルカッターで
円盤をたくさん作ります。

使ってるのは100均のサークルカッターなので
目盛りは信用できません。
けがいて微調整するのに
やっと慣れました。
微妙なコツが要りますね。

おかげでぴったりにサイズに切れるようになりました。

塩ビパイプのフタ。

取り付けてみると。

まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
細かいデコレーションが残ってますが
大体の形はこれで大丈夫そうです。
細かいことやりだしたらキリがなさそう。
でも、もうちょっと作りこまないとね。

他の部分があっさりなので
バックパックはゴテゴテにしようかなぁ?



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

すごいぞ!!ばっちりジュアッグだ…。早く“大地に立つ”勇士が見たいですな。時間が合ったら、作り込みスゴかったでしょうねぇ…。残念です。
No title
>スズさん
ジュアッグにみえますか?よかったよかった。
もうすぐ大地に立ちますですw

管理者のみに表示

トラックバック