soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その20 バックパック4

2015.01.11 (Sun)
面倒なところが終わったと思ってたら
もういっちょ面倒なところがありました。

図面に追加書き込みで
形状検討です。

これ、設計間違ったかも。

なにをって、
図面からしてこんな変な形。
もっと単純な形があったんじゃないのかなぁ。
時間かけられないので、
このまま行きますがね。

材料のロスを少なくしつつ、
正確に切り出せる寸法にするのが
ほんと~~~っっに面倒でした。

というわけで
プラ板の切り出し。

なんかパズルみたい。

2枚切り出しました。

こんな変な形だと
同じ形にするのって
なかなか難しいですな。

ささっと箱組みです。

もう箱組みも慣れました。
怖くないw

こいつはここに付きます。

なんつーめんどくささなんでしょ。

でも、まっしろで
形が出来上がってくると
うれしかったり。
スクラッチしてる感がバリバリですw



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

ジュアッグのってこんなんだったんだ。

変な形をいくつも切り出すの面倒ですね。
ガンダムのもノズル周りが4つ同じ形なんですよね。

はじめに切り出した長方形の寸法は意図的ですか?
そういえば郵送参加にしてましたが、なんとか路銀と宿が手配できましたので会場に持ち込みます。前回と同じで、途中で撤収させていただきます。よろしくお願いします。
No title
>haさん
めんどくさい形です。泣きそう。
はじめの長方形はプラ板の切れ端から探してきました。節約しないとねw
No title
>スズさん
会場に来られるようでよかったです。楽しみにしてます。
早く帰るのは仕方ないですよね。

管理者のみに表示

トラックバック