soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その17 バックパック

2015.01.08 (Thu)
箱組みで一番大変そうなところ。
それはバックパック。
妙な形してるんですよね。
単純な箱型にしてくれればいいのに。
ガンダムみたいに。

ということで、まずは設計から。
キットをベースにして
少しアレンジも加えますが。

め、めんどくさ~~~。

まさか、趣味でまで
リバースエンジニアリングやるようになるとは
思いませんでした。

パイプのサイズが決まらないので
単純なところから作ります。

単純って言っても、
多角形の箱なんですけどね。

図面は原寸なので
パーツのサイズ確認にも使います。
たまに間違って切り出したりするんですよね。

接着用の骨をつけます。

5mm角棒の在庫がなくなりました。
あっという間にタミヤの5mm角棒を1袋も
使い切ってしまいました。
注文してるのはやく届かないかな。

ぺたぺた接着すれば
バックパックの中心部分のできあがり。

面倒な形をしてるから
3つのパートに分けて作ってます。
残りの左右の形がすっごく面倒。

形状を簡単にするのはあきらめて
素直に作ることにしましょう。






ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

リバースエンジニアリングですか。
勉強になりました。


いま、ガンダムのそれと格闘中です。
苦労してるんだけどなぁw
No title
>haさん
ガンダムのって箱組でいけそうな気がします。箱組みの上にデコレーションしてあげれば簡単に出来ませんかね?

管理者のみに表示

トラックバック