soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その15 腰構造強化

2015.01.05 (Mon)
開けましておめでとうございます。

毎年やってた松の内もすっとばして
ジュアッグをしこしこ作ってました。

新年一発目の記事なので
内容を少し大目に。

上からの重量に耐えられるように
内部に骨を作ってましたが、
これをさらに補強します。

腰は二段構造になっているので
それぞれに骨をいれて
構造を強化します。
これを接着したらちょっとやそっとじゃ
壊れないと思います。

腰はここで一旦止めておきます。

他のところが出来上がってから
追加で設計します。

胸にもとりかかりました。

切って切って組み合わせて。

腰から胸までがやっと見えてきました。
まだ外装甲だけなので
ぺらぺらですけどね。

常に二手三手先を考えながらの製作です。

足を取り付ける部分を作ります。

腰を大きく切り欠いて
パイプを収めるところを作ります。

腰骨の位置はこの固定まで考えて
位置決めしてました。

腰骨の間には補強材を一枚入れてます。
設計さえ出来てれば問題ありません。
楽チン。

腰はほとんど出来上がりました。

側面は足を取り付けてから
パイプの断面が決まってから取り掛かります。

残り時間はもうあと一ヶ月ありません。
急ピッチでがんばりましょー。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。

でけぇ…。そりゃ重量がかかる所は補強が重要でしょうね。足腰は重要なんでしょうな。あと1ヶ月きりましたね。赤装束に身を包んだら3倍のスピードでできませんかねぇ。
No title
>スズさん
あけましておめでとうございます。ことよろ。

まだまだでかくなるんですよ。ほんと3倍のスピードほしいですね。

管理者のみに表示

トラックバック