soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ジュアッグ その10 ガンプラじゃなくてガンエンビ

2014.12.22 (Mon)
ごめんなさい。
プラ板だけで作るのは無理だった。

足は大口径のパイプが必要です。
塩ビ管を買ってきましたが、
呼び径の60とか65って
どこの径のことなんでしょう?
直径65mmのつもりで買ってきたら、
70mm以上の径だったので
新しく買いなおすハメに。

教えてエロいヒト。

その買いなおした塩ビ管を
ぶった切る。

こういうのは手作業ではつらいので
高速カッターでぶった切ってます。

片側に4.5度の角度をつけてるので
組み合わせるとちゃんと曲がりますです。

組み合わせ方がまずいので
この写真ではいまいちですけどね。

靴の天面にサークルカッターで
大穴をあけます。

サークルカッターを探すのに
手間取りました。
久しぶりだったので。

これで基本形ができました。

これでついにガンプラじゃなくて
ガンエンビになりました。


よしよし、順調に予定から遅れてますよ。

って、まずい!!!



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

なるほど。塩ビパイプですか。フル塩ビじゃないから、ガンプラでいいんじゃないですかね。今後が楽しみですな。タイムリミットが迫ってきましたね。がんばるしかないですよねぇ…。
No title
>スズさん
ついに塩ビに手を出してしまいましたよ。どうなるんでしょう?w
締切延ばしたいwwww

管理者のみに表示

トラックバック

