soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その8 靴の甲って手間かかる

2014.12.03 (Wed)
帰国後すぐに飲み歩いたら
時差ぼけしないんじゃないか作戦が
功を奏したようで、
そんなに時差ぼけしてません。
体はきついんだけどねw

そんな感じで飲み歩いて、
フランス人がやってるバーをみつけました。
グラスでローヌのワインだしてくれるとか楽しすぎ。
連れはアブサン飲んで轟沈してました。
私はさすがに遠慮しましたが、
次回飲んでみようかな。


甲のなぞパーツは他に干渉しないので
接着できます。

流し込みで接着してから
さらに瞬着を流して
がっちりと固定しました。

ここまで1mmプラ板を使ってましたが、
1.5mmを取り出します。
1.5mmは一枚入りなので
此処ぞというところだけに使います。


変な形に切りとります。

厚みが0.5mm違うだけで
作業性が格段に悪くなります。
なかなか切り取れません。

切り出したプラ板は甲に貼付けます。

こうやるとなぞパーツが埋まってるように見えます。
実際は埋まってないんだけど、
塗装と錯覚でそう見えるはず。

両足分作りました。
4倍に拡大して作るってのはこういうことです。

でかいでかい!

大きいことはいいことだ。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

流し込みの後の瞬着って小技っすか?

このサイズだと接着剤、塗料も相当な量が必要?!
No title
>haさん
小技ですかね。溶剤と瞬着の良いとこ取りで。
瞬着と塗料は相当いるでしょうね。頭抱えてますw
No title
今回あにさんの筆塗り会に参加させて頂いた「いも!」と申します。
非常に有意義なひと時を準備して頂き、満足して帰った次第です。(夜のカラオケにも行きたかったですが・・・(笑))
また、2月のFMS2でも運営大変とは思いますが、いち参加者として応援しておりますので楽しみにしております。ありがとうございました&お疲れ様でした!
No title
>いもさん
ご参加ありがとうございました~。楽しかったですね。
次は2月にお会いするのを楽しみにしてます~。

管理者のみに表示

トラックバック