soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ジュアッグ その4 ミスると死ねる

2014.11.18 (Tue)
がりごり作った靴なんですが、
なにか違うんです。
どこで間違ったのか問題を洗い出します。

図面とにらめっこ。

この図面じゃないけどね。

全部のパーツの図面を調べてやっと判明しました。
側面のプラ板の曲げが足りなくて
その分幅が狭くなっていました。

加熱して柔らかくして曲げれば
どうとでもなるけど、
直線がやりにくくなるので、
今回は加熱作戦は見送ります。

と言うわけで、
底板の寸法を変えて作り直します。

こういうミスが出ると辛い。
特にモノが大きいので
ロスがデカすぎます。

側面の曲げ具合はそのままにして
幅を変更しました。


このミスがどんだけ響くかと言うと、

ほぼ全てのパーツを作り直しです。

辛い。
辛すぎる。

お財布が。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

 まあでも、デカいプラ板だからどこかで再利用できますよね?
No title
>スズさん
もちろん再利用しますよ。
一度切ったのは精度が出しにくいので使い所が難しそうです。
効率性は極低ですが、ブラバン片をちぎり絵のように貼り付けて形状変更をしてます。
ブラバン片のストックがかたづきましたが、FMS2に間に合うか…
>haさん
細かい切れ端はデコに使おうと思ってますよ。

管理者のみに表示

トラックバック

