soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ジュアッグ その1

2014.10.15 (Wed)
ご無沙汰してました。
生徒会長の完成のあとから
風邪がひどくなってなんにもできませんでした。

模型ネタがほとんどないので
写真で水増ししてみるテスト。

先週末には念願のコレ見てきました。

押井版前面押しの攻殻機動隊展。
手書きの背景とかセルは味がありますね。
デジタル作画だと線画しかないのが残念でしたが、
その線画もちょ~すごかったですよ。
美術だね、あれはもう。

2035年には首都は福岡に移転してて
福岡市から新浜市に名前が変わってるはず。
うちはどの辺かというと。

この辺。
2035年でも田舎は田舎らしいw

デパートなんて久しぶりなので
興奮したまま地下に降りて
フガフガと買い物してきました。

まつたけ。
カナダ産なので2本でせんえん。
これなら買える。

デパ地下でかますが2尾で498円とかお安かったので
焼き魚定食ミッフィー添えとか作りました。

娘が喜んだけど、食べるのはかわいそうやねw

快気祝いに料理もしまくりました。

昆布と煮干の出しをとりつつ、
にんじんとたまねぎのみじん切りを1時間炒める。
昆布と煮干はデパート地下のお店で買ったやつ。

にんじんとたまねぎはトマトソースになりました。

パスタにかければ、
えっちゃんのおひさま色のトマトソーススパゲッティ。
スパゲッティがたべたいよう (ポプラ社の小さな童話 6 角野栄子の小さなおばけシリーズ)スパゲッティがたべたいよう (ポプラ社の小さな童話 6 角野栄子の小さなおばけシリーズ)
(1979/02)
角野 栄子

商品詳細を見る

子供の頃、すごく食べたかったものを
自分で作れるようになるシアワセw

昆布と煮干の出汁は
佐賀牛のすじ肉を突っ込んですじ煮込みに。

800gのすじ肉を奮発して買ってきたので
食べても食べてもなくならないシアワセw

とかやって遊んでおりました。


そんなことばっかりやっててもしょうがないので
そろそろF.M.S.用の作品にとりかかりますよ。
ネタはコレ。

ジュアッグ!
ユニコーンのEP4のジュアッグがかっこよすぎて。
あれを作りたい。

ランナーも少ないので
さっくりとパチ組できました。

・・・かっこいい??



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

ジュアッグ!
そうきましたか。

どんな調理をされるのか楽しみです。
ついにネタ解禁ですね!
楽しみです。
って自分も早く準備せねば・・・

攻殻機動隊展、多分ジョエさんが行かれたのと同じ日の夕方に私もやっと観に行くことができました。

個人的には原作(漫画版):士郎正宗氏の直筆の原稿がみれるかと少し期待してましたが、デジタル出力の原画だけでもみることができて満足でした。

ちなみに2035年の我が家の辺りは草薙三佐の後ろに隠れて見えてませんね・・・
えっマジで…。ジュアッグは、旧キットの方が出来がよいと信じてるボク。
なかなか更新されないから、てっきり海外にでも行ってるのかと思ってましたよ。美味しいものいっぱいですね。
No title
>haさん
ジュアッグがかっこよく見えて。
でも、キットはかわいくてこれじゃない感ががが。
No title
>Toshiさん
あと4ヶ月切りましたよ。あっという間に展示会になりますよ。と自分に言い聞かせてますw
攻殻機動隊展楽しかったですね。ワインオープナー持ってる少佐にノックアウトされましたw
No title
>スズさん
旧キットでもなんでもいいんですよ。どうせ芯にもならないしw
ただ単に風邪でひっくり返ってました。安静にできればもっと早く治ったかも。

管理者のみに表示

トラックバック