soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

タミヤ ダイムラーMKII その22

2014.09.28 (Sun)
昨日はHMCのQBさんを迎えての
楽しい飲み会でした。
おかげでガンプラ熱が上昇しました。
F.M.S.2ndに向けて頑張って作るぞー!


の前に会長を仕上げてから。
クチを描いてみた。

ニヤリと笑う風にしたかったんだけどね。
一回戦前のちょっと緊張した感じ。

ふと思い立って、華さんで使った
シャーマンの上に置いてみた。

こういうのもイイなぁ。
72でそれぞれのお気にの上に
乗せても楽しいかもしれない。

車両の塗装も開始しますよ。

戦闘室内は白かクリーム色らしいので
ルナティックフラッシュにしました。
この色意外と活躍します。
買ってて良かったマシーネンカラー。

下塗りはマホガニー。

サフ無し。
最近サフ無しにすること増えたなぁ。

縁を残すようにカーキグリーンを。

これでは暗く沈んだ色なので
もう一色塗り重ねます。

スピナッチグリーンを面の中心に
かなりわざとらしく乗せます。

買ってて良かったマシーネ(ry
この車両の色の重ねのテストをやったのが、
華さんで使ったシャーマンでした。
最初はただのテストのつもりだったのが、
あんなのになってしまったのは
ご承知の通りw
筆とエアブラシではかなり違って見えます。
筆だとタッチがでて単調さがなくなりますね。
こちらはアニメ風にしたいので
エアブラシを選択しました。
カラーモジュレーションをどぎつくやっても
良かったかなと塗った後に気がつきました。
脳内シミュレーションがたりなかったみたいです。
ま、コレはコレでいきましょう。


ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

