soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

RX-78-2 Ver. Ka その31 マスクの改修

2009.01.23 (Fri)
福岡が異常に寒いです。
明日から大雪みたいです。
土日は引きこもっていたいと思いますが
休日サービス出勤です。しくしく。

昨日載せ忘れの写真です。
Sアーマーの可動域。
この位置から



ここまで。
ほとんど動かないみたいですが、
これだけ動けばポーズつけるには十分です。

ヘルメットのサイドのダクトの造型が妙です。

刳り貫いてプラ板で作り直したほうがよさそうです。

マスクの後ハメ加工です。

ピンがはまるところに溝を掘って
後ハメしやすくします。

メインカメラの後ハメ加工です。

ヘルメットを接着した後に前方からカメラ部分をはめます。
このとき前から押すとどこまでも入り込んでしまうので
ストッパをプラ板で設置しました。
これで安心してグイグイ押し込めます。


バルカン部分を穿穴しました。
メタルパイプに変更しようかと思います。
とさかの凹みモールドは埋めたほうがよさそうです。

マスクの削りこみ。

どこまで削りこむか、マジックで書き込んで
ヘルメットと合わせてみて決めます。


決まってしまえば削るだけです。


口?も大きいので削りこんで小型化します。


裏側も大きく削り込んだので
大きくあごを引けるようになります。


ここまででかなり小型化しました。
口はもう少し小さくしてもよさそうです。


↓順位がテンションにつながります。
よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 模型カテゴリに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック