soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1/35 五十鈴華 その26 木製土台

2014.09.23 (Tue)
顔はいろいろ考えてるので
ちょっとだけ保留。

いつものように考えてる間に
考えなくてもできる作業を。
ハンズマンで買ってきた木の飾板。

合板でいいかげんなつくりなので
ちょっとお安いです。
こいつを120番とかの荒めのペーパーで
がしがし磨きます。

磨き終わったら着色します。
木部用ステインは10年ほど前に買ったやつですが
まだまだ使えます。
今回はマホガニー色。

合板の合わせ目が目立ちます。
気にしないから問題なし。
ニスとか無し。

縁をマスキングテープでしっかり養生します。

きっちり高さにあわせて貼ります。
あとから修正できますが、面倒なので。

タミヤの泥を塗り塗り。

意外と食いついてくれました。
でも、次回からはもっと荒らしておくことにします。
なかなか大変でしたから。

乾いたら、バフを筆でちょんちょんと。

ムラを残しつつ、てきとーに。
これで完成。

プラパイプを伸ばしランナーの要領で
みょ~~~んと伸ばしました。

全部くずにみえるけど、
このなかの一本だけ使います。
なかなかうまくいきませんw



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

