soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 五十鈴華 その25 針すなお先生みたいな画力がほしい

2014.09.22 (Mon)
久しぶりに徹マンしました。
自称強い奴から奪って弱い奴に
点棒を移したかったけど、
なかなか上手くいきませんでした。
亀みたいな打ち方されたら
なかなか点棒取れません。
引っ張りだすのに苦労しました。
結果は、3半荘で+54、+2、+57の大勝ち。
もう誘ってもらえない予感。


顔塗る前には深呼吸して息を整えてから。
塗ってる間は息を止めて
下腹に力を入れて体幹を固定しています。
そうしないと、筆先が震えて描けません。
肘から先だけを固定するよりは
細い線が描きやすくなりました。

なんか色々と間違ってるような気もしますが
描けつつあるのでこれでもいいのかな?

まずはエナメルの黒で
アタリを取りながら描きます。

何度もやり直してやっとコレ。
むずかしい。

瞳の中に3色でグラデつけながら。

ハイライト置くときに泣きそうになります。
白目は薄い水色にしてみました。
水色を使うと澄んだ目になるって
どこかで読んだ気がします。

クチは真一文字にしたけど、
なんか違うよなぁ。

華さんならどんな顔するのか
もう一度考え直そう。

こんな感じになりました。

コスプレしたヒト?
なんか昭和のアニメっぽいw

アホ毛がないから華さんにみえないのか。

と思ったけど。

まだまだ修正が必要ですな。


むずい~~~!
たのしい~~!!



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

ちょっと五十嵐華という人物をネットで調べてみました。
似てるかいなか…。難しいですね。でも、ちゃんと“これを作ってる”って発見できたから、似てるんでしょう。
たしかに昭和の香りはただよってきますね。なんでだろう?
>スズさん
検索までしたんですか?そんなんせんでもいいのにw
似せるってホント難しいですね。
昭和なのは不思議でたまりません。

管理者のみに表示

トラックバック