soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その61 ヘッドライナーとファティマ原型完成

2014.09.16 (Tue)
ボークスのコンペ見て投票してきましたよ。
今回も力作揃いですね。
次回から作品の最大サイズが変更されたら
私のせいです。
いまのうちに謝っときます。
ごめんなさい。


ヘッドライナーとファティマが出来上がりました。

並べるとワクワクしてきます。

大きさはこんなもんですよ。

ファティマの脚は1mmありません。
つらいわ~。

こいつらをそのまま塗って使ってもいいんですが、
材料を一体ものに置換しておくと
強度も上がって安心です。
特にプラ板とパテの境界が弱いので
ぺろんと剥がれるようなトラブルの心配が無くなります。
ファティマの脚はこのままじゃたぶんすぐ剥がれます。
さらに今回は塗り分けも楽にできるので
レジンに置換しますよ。

ということで、型の完成。

途中すっとばし。
シリコンに気泡が入って型の作製が難しそうなところは
あらかじめ、粘土状のシリコンで先に埋めておきました。
粘土シリコンは高かったけど、
持ってると色々はかどります。
粘土シリコンが固まるのを待つ間に
1時間だけと思って横になったら
そのまま朝になったりもしたけどw

さっさと複製です。

ヘッドライナーは楽勝だけど、
ファティマが細いからどうなるかと思ってましたが、
あんまり問題ありませんでした。
よかったよかった。

ゲート処理してちょちょっと磨いて
準備完了。

これで心置きなく作業できます。

大量に複製してずらっと並べたくなってきます。
量産はひまなときにでもやりましょうかね。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

ちっさいですね。ケータイだと、なんとなくしかわかりません。たぶん実物だと、もっとわからないんでしょうけど…。
早く色の着いたの見たいですねぇ。楽しみです。
No title
>スズさん
ちっさいです。ほんとちっさいです。展示してもらったのをみたら、小さすぎているのかいないのかわかんないくらいでしたw
明日の記事では色がつきますよ〜。

管理者のみに表示

トラックバック