soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その59 1/100ヘッドライナー&ファティマ

2014.09.14 (Sun)
1/100フィギュア初挑戦!
がんばってみます。

持ち手と下書きの形状を写し取るのによさそうなので
0.5mmプラ版をだいたいの形で切り抜いて
それにパテを盛る新方式を採用しました。

一番下になる部分から。
ヘッドライナーは私には一番難しい部分です。
なかなかシルエットが出せません。
ファティマは細い!小さい!折れそう!
という三拍子。

パテの切れ端からこんなものを作りました。


ヘッドライナーのマスク。

なんとかレイヨウとかいうやつの頭蓋骨らしいです。
ほとんどわかんないけど
作ってないとモロばれ。

こっちはファティマのマスク。

これで勘弁してw

顔さえみられればあとは気にならない。

と、いいなぁ。
その顔もいまいちなんですがねw

さらに盛って削って。

フードらへんは感じが出てきたかな。

ヘッドライナーのマスクの位置が
おかしかったので修正。

おでこを出してあごを引っ込める感じです。

そで。

ヘッドライナーは指が見えないので少し楽。
ファティマの指て作るの無理やがなw



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

0からスタート、キター!! もうマスクなんて、削りカスと区別つかないくらいでしょ…。
>スズさん
このサイズだと持ち手が必須なので、キット改造は諦めました。
マスクは目を離した瞬間にカスと見分けがつかなくなりますw

管理者のみに表示

トラックバック

