soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その58 おかず

2014.09.13 (Sat)
三連休?なにそれ?


最近フィギュアを横におくのがマイブーム。
フィギュアをおくと
大きさがよく分かるのが好きですね。

ということで、単行本を見ながら
フィギュアのスケッチ。

IMSのレッドミラージュは1/100といいつつ、
設定と勘案すると1/70~1/66くらいです。
1/72でフィギュアを描いてみましたが、
ちょっと大きすぎるような。


ここは素直に1/100にしましょうか。

右端が1/100サイズ。
ヘッドライナーが20mmで
ファティマが16mm。
ちっせぇ。
こんなもん作れるのかね?

どっちがいいかよくわからんので
72のサイズでやってみてから確認しましょうか。

ということで、72のフィギュアを引っ張り出してきました。
この人たちはそのままNATO軍として
作ってもらうことはないでしょうw


パテで大まかな形を

作ったとこで並べてみたら
コクピットに乗れないくらいに
大きすぎたので
1/100で作ることにしました。

え?!
1/100?!
フィギュアを作る度に
どんどん小さくなっていってない?!



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

1/100って…。だんだん小さくなるってことは、そのうち1/700の艦船に人を乗せたり…なるのかな?マスターグレードの人形とか、芯になるんじゃないですか?ビルダーズにも1/100の人形ありましたっけ?
それにしても、チャレンジ精神が羨ましいような怖いような…。無限の可能性とか、秘めてます?
No title
>スズさん
1/700まで行ってしまいそうで怖いですw1/100フィギュアがどうなるか、お楽しみに。
可能性ならもちろん無限に持ってますよ?

管理者のみに表示

トラックバック