soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その57 レッドミラージュ完成!!

2014.09.12 (Fri)
なんか急に涼しくなってきました。
もう夏も終わりかぁ。
スーパークールビズもそろそろやめようかな。


よーやくですよ。
やっとできあがりました。

フレームユニットはくみ上げていたので
ここが最後の組み立てになります。

フレームユニットとランチャーを接続する部分。

電線に変えた甲斐があって
形状を自由に出来るので
楽にくみ上げられました。
というか、キットじゃ無理。
どーやっても長さが足りませんでしたからね。
別パーツにしてた金色部分も問題なし。
いびつな円でもわからないでしょ?

これにてIMS レッドミラージュの完成です。
画像クリックで拡大・・・しません。
ちゃんとした完成写真はまだ撮ってないので。

やっぱこの角度だよなぁ。

いや~、なんか大変だった。
達成感よりも疲労感のほうがw

でも、かっこいいわ。

あんまり透けてないけどね。
縮尺を考えたらこれはこれでいいのかもしれない。
永野護監修らしいので、これを受け入れますよ。

ベイルは支持棒なしです。

左右のバランス調整で
ここにつけて丁度よかった。

60cm四方のドダイにのせるために
フレームランチャーは途中のパーツを2つ抜いて
短くしたのでどうにか収まりました。
それでもミリ単位の位置調整が必要ですけどね。


コンペの締切までまだ時間があるので
オカズを作りますよ。
いわゆる締切ギリギリ体質って
こういうことするから治らないんですよね。
時間がある限りやりたくなってしまいます。

ということで、もうちっとだけ続くんじゃ。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

完成おめでとうございます。このてんこ盛り感がたまらないですね。ほんとカッコいいです。“ちゃんとした完成画像”を楽しみにしてます。
No title
>スズさん
ありがとうございます。
完成画像撮るチャンスは今日しかないので、慌てておりますw
カッコいい!
しかし、すごいボリューム。
ジョエさんは上手いことやってるけど、置き場に困りますね。
>haさん
レッドミラージュはカッコいいですね。積んでいるやつ作りたくなってます。
場所が無かったら、軽装版で飾るしかないでしょうね。ウチにはそれもないですがw

管理者のみに表示

トラックバック

