soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その56 ドデカイドダイ

2014.09.11 (Thu)
こいつは出来上がったら
ボークス福岡SRに持ち込むんですが、
動かすのが非常に大変でございます。

動かすためのもち手を付けるために
ドダイを作ります。

ついでに、コンペの受付期間中なので
そっちにもこれでエントリーしましょう。

コンペの規格は60cm X 60cmまで。
高さは余裕でクリアしてるので問題なし。
それでは60cm X 60cmのサイズがどんなもんか
みてみましょう。

ホームセンターでスチレンボードを買ってきました。
一番大きいサイズを60cm X 60cmで切り出しました。

ぎりぎり。
というか、ちょっとはみ出る。
このままじゃエントリーできないじゃん。

どーしますかね。


ま、なんか思いつくのを待ってる間に
白いドダイではあじけないので
ちょっと色を塗りましょう。

ホームセンターで一番大きな刷毛を買ってきました。
それから100均で絵の具。

てきとーなグレーを作って塗り塗りします。
刷毛よりもローラーのほうがよかったかも。

塗っても塗っても塗っても塗っても
終わりません。


なんか模様がついて単調じゃなくなったから
これでいいか。

このドダイはなんなんでしょうね。
石?コンクリ?
謎の模様がつきましたw



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

タイトル見て、『ドダイYS…?』と思ってしまつた…。
しっかしデカいですね。そのド・ダイからはみ出るとわ…。
No title
>スズさん
ドダイって書くと毎度それですねぇw
ランチャー全長78cmですから。とても家には飾れませんよw

管理者のみに表示

トラックバック