soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その55 画竜点睛

2014.09.10 (Wed)
最後に残しておいた目をいれましょう。

べッ、べつに忘れてたわけじゃないんだからねッ!!

取説では目の周りを黒くしていますが
設定画ではフレーム色なので
目の周りはそのままにします。


スーパーファインシルバー下地に
クリアレッドを筆塗りでちょちょいと。

あんまり光りませんね。
クリアが厚過ぎたかな?

マスクつけたらもっと見えない。


ま、こんなもんでしょ。


頭部の完成!


それでは最後の組み立てです。
一番好きな工程です。
出来たのをくみ上げるときってわくわくするよね。

パーツがなくなっていないか、
ドキドキもしますがw


足は慎重にくみ上げます。


ヒザ部分はフレームに装甲を接着してから
メインフレームにフレームを仮付します。

ここで固めてしまうと、
スネ装甲と位置が合わなくなってしまうので注意。

スネ装甲も瞬着でぺたぺたと。

ごく少量の瞬着を水スプレーでさっさと
固めてあげます。
白化しないといいな。

軽装版の完成~~。

ここまでくるのになんか時間かかりましたね。
ほぼ素組みなのにね。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック