soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その53 塗りわけ続き

2014.09.08 (Mon)
土日に記事を上げるのをすっかり忘れてました。
失敗失敗。


エナメルの金色を買って来たので
やっと靴の金色が塗れました。

チタンゴールドにしました。
リーフゴールドは強すぎる気がします。
店頭で手に取って振って考えて戻して
あーでもないこーでもないってやってきましたw

マスキングやったぜ!
な気分になれるランチャーの小盾の塗り分け部分。

ここの赤はどう他と色味を合わせるか
ものすご悩んみますね。
素直にクリアレッド使うかな?

悩みながら、悩まないとこやっときましょう。
スネのデカールがオレンジ色すぎるので
赤紫クリアを吹いて落ち着かせます。

右がうっすらと吹いた方。
微妙な差ですが、コントラストが抑え気味になって
落ち着いてきました。

さらにしっかり吹き付けて
両足吹いたところです。

せっかくなので、オレンジ色部分に
グラデーションをつけてみました。

ランチャーの小盾の赤を作ります。

他の赤と違う色になると合わないので
できるだけ合わせようと努力はしてみました。

珍しくレシピつき。

クリア:20
蛍光レッド:2
モンザレッド:14
シアン:1
の割合で混ぜくり倒した色を作ります。
こいつをAとします。

本番の色は
クリア:20
蛍光レッド:2
モンザレッド:3
マゼンタ:3
A:3
で混ぜた色をクリアゴールド下地の上に塗装です。

サンバーストみたいw

マスキングはおっけー。

筋彫りがあるのでらくしょーですね。

うーーーん。
いいかと思ったのに
やっぱりまだちょっと明るいですね。

最低ラインはクリアしたので
このままでいきましょう。
透けた感じもでてますしね。

というか、もうマスキングしたくないw



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ

関連記事

コメント

マスキング、大変そう…。達成感も凄そう…。
クリアパーツとそうでないとこの色を合わせるって大変そうですね。いやいや、間違いなく大変でしょ。画像で見る限りじゃそんなに違和感感じませんよ。
エナメルの ゴールドも決まってますね。
No title
>スズさん
久しぶりに大変なマスキングでしたよ。最近そういうのほとんどしてないですからね。
エナメルじゃないとわたしにゃ塗れませんw

管理者のみに表示

トラックバック