soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その51 スネデカール

2014.09.04 (Thu)
某企画のための場所を押さえるために
福岡市中を走り回ってきました。
一日で全区を回ったのって
初めてじゃないかな。
どこか一つでいいから押さえられることを
本気で祈ってます。
というか、もう神に祈ることしかできない。
南無八幡大菩薩!
アリオッチ!アリオッチ!御身に血と魂を捧ぐ!

そういえば、読んでないけど、
エルリックサーガの新訳だと
アリオッチじゃなくてアリオッホなんだって?
安田均訳版でもアリオクとかになってたんだっけ?
あれ??アリオクはエレコーゼサーガだっけ?
もうすっかり忘れてるなぁw


では、神様が作った最強最悪のロボットの
続きをやりましょう。

スネのコントラストが気になるので
先にデカールまで貼ってしまいましょう。

初版限定カルトグラフ製デカールです。
再販分のデカールは違うかどうかは知らない。

余白がかなり少ないです。
カルトグラフなので破れにくいはず。
これまでの経験で一番貼りやすいデカールは
カルトグラフなんですよね。
貼りにくいデカールについてのコメントは
弁護士を通してもらおうか。

なんとか苦労しつつも貼れました。
一部はどうしても皺になってしまったので
乾燥してから切り取ることにします。

ちょっとコントラストがつきすぎたかな。
上から赤紫クリアを吹いて
落ち着かせた方がいいですね。

薄くて貼りやすかったです。
破れる心配も皆無でした。
さすがだね。
マークセッターとか使わなかったのも
よかったかな。
マークセッターとか使うと、
作業が遅いので
デカールをボロボロにしてしまいます。
サッと貼れるようになればいいんだけど。

もう時効になったと思うので、
デカール貼るときに何を使ってるか
載せても大丈夫かな?

いうても、基本的なことなんで
大したことじゃないんですけどね。
たぶん、昔はみんなこうやってたんじゃないかな。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

