soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その50 スミイレ

2014.09.03 (Wed)
ジョエ謹製MHフレームカラーへご応募ありがとうございました。
厳正なあみだくじで当選者を決定しました。
当選発表は賞品の発送をもって変えさせていただきます。
楽しみにお待ちください。

ほんとは応募してくれた方全員に渡したいんだけど、
そんなに作ってないし。

スミイレは半透明装甲のみ。
他のパーツにはスミイレしなくても
十分としゃっきりしてます。
というか、そもそも見えないし。

ダークシーグレーで慎重に。
彫り直ししていないから
スミイレがほんと難しい。
2日くらいかけて彫りなおしをしておけばよかったと
今は思うけど、後の祭りだよね。

黒は基本的に使いませんが、
ここだけは使わせて。

スネの縁の黒いラインって
フレームランチャーの炎で焼け焦げた人たちの像が
ずらずら~~っと繋がっているという
なんちゅ~設定なんですかナガノ先生!!
という部分なので
つや消しでまっくろくろにします。

エアブラシでやるつもりだったけど、
エナメルでやるなら筆でいいじゃん。
ということで、急遽筆塗り。

どす黒い血の色の横に
焼け焦げた人の像という
とても神経を疑う組み合わせになっております。

この赤はレッドミラージュに殺された人の
血の大河なんじゃないかな。

なんかさっきから恐ろしいことばかり言ってますが。

やっぱりここの赤は明るい色じゃ雰囲気でないなと。
派手などす黒い感じ(ってなんだ?)が出てたらうれしい。
レッドミラージュの禍々しさって
この部分だと思うんですよね。

ただの殺戮マシーンですから。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

赤と黒が決まってますね。しかしお焦げって…発想が病んでますねぇ。
こないだ墨入れ終わったと思ってました。じらされてるのかと…。
No title
>スズさん
ねぇ。なんて発想するんでしょうね。簡便してほしいわw
元の赤がイメージに近かったのでうまくいきました。違う色だったら大変だったとこなんですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック