soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その48 フレームランチャー

2014.09.01 (Mon)
今日から九月ですね。
怒涛の8月が終わって
地獄の9月が始まります。
この調子だとかなりまずいことに・・・。


残りの半透明装甲を仕上げるために、
フレームランチャーの合わせ目消しです。

合わせ目が長い!!!
元寇防塁より長い!!!

でも、途中に変なディテールがないので
ドムのハイパーバズーカよりは楽でした。
ガンプラもこの辺を見直してくれんかな。

ひーこらしながら、合わせ目完了!

さぁ塗るで~。

塗りなおしのパーツも忘れずに。


半透明が塗り終わったら、
マスキングの時間です。

こんなにあるのか。

スネは細切りマスキングテープでは
むちゃくちゃ時間がかかりそうなので
形状に沿って切り出しました。

いままであんまりやらなかったけど
今回はたぶんこれがベスト。

マスキング出来たところから
ちゃっちゃと塗ります。
足の銀色。

半透明装甲に黒下地を作ると
なんか汚くなるので(かかとで失敗済)
下地なしで銀色だけです。

マスキングうまくいってた~。

失敗してたら修正が面倒なので
成功しててよかった~~。

おしゃれは足元から。

って言いますが、
これにさらに金色が入ります。
普通のソリッドカラーならマスキングで塗り分けますが
半透明なので自信がないので
筆塗りでやる予定です。

が、塗料がないのでしばらくお預けです。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

これ、かなりの上級者向けキットみたいですね。
ジョエさんの色々な技が見られるので、更新が楽しみです!
>haさん
かなり作りやすい部類のMHだと思いますよ。次のテロルも欲しいくらい。
技ですか?うーん、なんだろ?w

管理者のみに表示

トラックバック

