soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その42 メタリック塗装再び

2014.08.24 (Sun)
二年ぶりくらいに
行きつけだった飲み屋に行ったら
まだボトルがあった。
まさかまだ有るとは思わんよねー。


塗り忘れてたところと
ゴールドの塗装します。

ウィノーブラックとスーパーディープブルーの
混色をぶわわっと。
fc2blog_201408200242028c2.jpg
エアブラシ用に希釈して作ってるから
ただ吹けばいいだけなので
楽チン楽チン。

フレームに黒で塗り分けるところがあります。
ここも同じやつで塗ってしまいます。
ヒダヒダのところなのでマスキングが面倒。
それなら、細吹きでやっちゃえ。
fc2blog_20140820024123d60.jpg
意外と出来るもんです。
使ってるのは0.5mmのブラシですが
ほんとこれ一本で十分になってきました。
0.3mmのブラシなんて埃かぶってます。

残りの塗り分けも。
fc2blog_20140820024145649.jpg
はみ出したら筆でリタッチするつもりでしたが、
それもいらなかった。
よくよく見るとはみだしてますが、
ほとんどみえないのでこれで良し。

アルクラッドクローム。
fc2blog_20140820024220408.jpg
こいつにもなれてきました。
薄く薄く塗布してやるといいみたいです。

ゴールド部分はフィニッシャーズの
knight of goldです。
これもどら息子さんからの頂き物。
どんだけ塗料貰って来てんだって話ですがw
fc2blog_201408200242383c4.jpg
knight goldっていうくらいだからMHにいいかと思ったけど、
イメージしてたのより赤っぽくて却下。
ロータス72のJPSカラーの金色部分なんかにいいかも。

当初予定していた
フニッシャーズの青金に変更です。
fc2blog_20140820024255293.jpg
左:knight gold
右:青金
素直にこっちでよかったな。
MHの金色って黄色が強いイメージです。
青金でぴったり。
ナガノの描く金色っぽいです。

ひざとフレームユニットのパイプ部分が
青金です。
fc2blog_20140820024311844.jpg
パイプにマスキングがいらなくなったのは
けっこう大きいですね。

メタリック終了!
fc2blog_20140820024352235.jpg
太もものパーツがやっと組み上げられました。
瞬着と謎の液体つかって接着しました。
なかなかいいんじゃないでしょうか。
でも、ほとんど見えなくなるのが悲しい。

これでフレームが大体出来上がりです。
fc2blog_20140820024413c62.jpg
これ、もっと細かく塗りわけしてやれば
そのままフレームだけで充分見られるものになりそうです。
今回は装甲被せるので意味ないですけどね。
もう一機作ることがあれば整備中とかも
面白いかもしれません。
でも、これをもう一騎買う経済的余裕は無い。

上半身アップ。
fc2blog_20140820024434549.jpg
ヘッドライナーコックピットの塗りわけはしてません。
大変な割りに見えなくなるので無視。

グレーをちょちょっと塗れば
フレームの完成ですよ。

フレームユニットが残ってますけどねw



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

