soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その39 フレーム二色目

2014.08.21 (Thu)
健康診断で
まだ世界的には肥満じゃないって言われた!
ワーイ。
でも、その基準ってアメちゃんが入ってるから
やっぱり痩せよう。


フレーム色二色目。

の前にマスキング。
なんか久し振りな気がするのは
気のせいじゃない。
本格的なマスキングって
ほんと、いつ以来なんだ???

背骨。

足裏は結構面倒。

無視しようかとも思ったんですけどね。
折角なのでやっときました。

二色目は青いメタリック。
この塗料をまぜまぜしました。
紺色からコバルトブルーの間くらいの色相で
彩度を落とした様な色が狙い。

右側の色が欲しかった色。
市販であればいいのに。
MHフレーム色って。

勘違いして、ムラサキで塗ってたやつが
いくつかあります。
探し出して一緒に塗っておきましょう。

色味の違いはこんな感じです。
こだわりの色。
見えないんだけどねぇ。

肩も見えなくなるのに塗り分けです。

このフレームの二色の基準は
取説にも載っているV3のカラー絵にして、
そこから私の好みに色を振ってます。

肩内部はまずわからない。

でも、思い通りになってご満悦です。

足はもしかしたら少し見えるかも。

見えそうで見えない、でもきっと見えないw

胸の塗り分けは筆で。
ここのマスキングなんて出来ない。

足の塗り分けも筆でやりました。
エアブラシ用に薄めたやつが
私の筆塗りの濃度でした。
かなり薄めですが、
コントロールしやすいので楽です。
でも、時間はかかります。

筆塗りでも遜色ないくらいにできました。
メタリックだから気を使いました。

青が入ると、一色目のムラサキが
グレー寄りに見えてくるんですが、
どうでしょう?
私だけ?w
自信なし。

次回はちょっとした企画やりますよ。
お楽しみに。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング


関連記事

コメント

グレーよりかどうかは分かりませんが、落ち着いた感じに見えます。青が引き立つというのか?゛みえないオサレですが、やっちゃいますよね。
>スズさん
落ちつきましたかね。MHの骨格の色ってこんなイメージなんですよね。
見えないとこをもっとやりたいですけどね。完成しないのでほどほどにしときます。

管理者のみに表示

トラックバック

