soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

盆休みの成果

2014.08.18 (Mon)
今回は横着して
ツイッターの使い回しですが。

盆休みはほとんど雨続きで塗装も出来ないし
LEDも組むとこないので
土日にかけてひたすらパチってました。

パチって置いてたら作りたいときに
すぐに作業できるからいいよね。
ランナーから切り離して
ゲート処理までが
プラモで一番嫌いな手順です。

マシーネツがフツフツと沸いてるので
選んだのはマシーネン。

ラクーンいいよね。
クチバシがかわいい。

サクサク組めるので
waveのSAFS系はおすすめ。

ラプター。

面が複雑になっていい感じです。

さらにSAFSをおかわり。

ゲート処理もしながら、
1体あたり1時間ちょいくらいで組めます。
合わせ目はまだ消してません。
関節のシーリングを置き換えようかと。
そっちはいつできるかなぁ。

で、出したり入れたりしてたら
積み棚に余裕ができました。

これでまだ買って来れるね!!
やったねたえちゃん!!

ってか、ガンプラの積みがほんとにないね。
積みはスケモばっかり。

さらにおかわりを。
ジェリーとかノイスポッターとかで
開けた閉めた音頭を踊ってから
決めたのはこれ。

萌え~~。

ポッドが複雑(って言っても大したことないけど)なので
時間がかかりましたが、
さくっとパチ。

アイボールセンサーは一度はめると
まず抜けない構造になっているので
アイボールセンサーをはめる
青いパーツのうらから
2mmくらいの穴をあけて
爪楊枝かなにかで
アイボールセンサーを
押し出せるようにしておくと
分解が楽です。

「ポッドはこんな風になってます」
「少佐くらいなら楽に乗れるけど、
バトーさんはいつも窮屈そうだよね」

「戦車って昔から小柄な人が乗るらしいから
その名残でポッドも小さいのかな?」

謎の女子高生「いいねーあんた達。ウチの戦車にならない?」

「どっひゃ~~!!」

ちゃんちゃん♪

関連記事

コメント

たくさんパチりましたねぇ~。まぁガンプラなんてお店に任せればいいんですよ。よほどレアか好きな子だけ積んどけば…。その点スケモはそうわいきませんからね。ただ、ガンプラ展示会の実行委員でしたよねぇ?
>スズさん
ガンプラは再販多いし、再販しないようなのは知らないし、欲しい時に買えるという結論になりましたw
だから、積まなくても大丈夫!

管理者のみに表示

トラックバック

