soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その37 シルバー塗装

2014.08.19 (Tue)
やっとまともに塗装工程ですよ。
ここまで来るの長かった!

では塗装開始~。

使ってみたい塗料があるので、
それから塗り始めます。

まずはパーツを黒で塗りますが。
fc2blog_201408051030300e3.jpg
今回はフィニッシャーズの
ウィノーブラックとディープブルーの
混色にしてみました。
下地から青みが見えると面白いかなと。
塗料は二つとも、どら息子さんからの頂き物です。
あざーっした!

下地の黒の状態でピカピカしてないと
シルバー塗ってもぴかぴかになりません。
たれる寸前まで厚塗りしました。
光を反射してるのわかりますかね?

シルバー部分はお高い塗料を使います。
このためだけに買ってきました。
せんごひゃくえんおーばー。

アルクラッドクロームです。
これってぴかぴかになるんだよね?
初めて使うのでワクワクです。

アルクラッドはエアブラシ用に希釈してあるので
そのまま塗れるので楽チン。

思ったよりピカピカしてないな。
いや、ピカピカというか、ギラギラって感じです。
まぁ、これはこれでアリかな。

一部パーツは梨地になってしまいました。
なかなか扱うのが難しいみたいです。

金属の梨地が欲しいときに
どうすればいいか分かったから
ひとつ賢くなったと前向きに考えましょうw

で、やっぱり塗り忘れがありますよ。
どうせ金色を後で塗らないといけないので
そのときに一緒にやりましょう。
塗りなおしのパーツもw



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

うわぁ~、高級塗料だぁ~!!それのゴールドで百式とか塗ってみたいです。恐れ多くて手が出ませんけどね。
No title
>スズさん
ここで使わなかったら、一生使わない気がしましたw

管理者のみに表示

トラックバック

