soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その35 サフチェック

2014.08.15 (Fri)
ジメジメした天気で
夏っぽくないですね。
エアコンは冷房より
ドライにしてることが多いです。
暑い中アイス食べたり
スイカ食べたりしたかった。


やっとここまでたどり着いたか。
感慨深いものがw
fc2blog_201408051029119c4.jpg
サフチェックするパーツは
意外と少ないです。
合わせ目があって外から見えるパーツってこんなもん。

フレームはチェックする気さえなし。
見えないし、見せないもん。

サフは合わせ目だけに吹いて
目消しだけをチェック。
fc2blog_20140805102952107.jpg
軽く吹いて、合わせ目の確認だけ。
必要なとこだけ吹いて横着します。
手を抜けるとこは抜く!w

ここだけはまじめに。
fc2blog_201408051029305ac.jpg
バラストアーマー。
凸エッジに筋彫りという
無理の無理無理なことやったので
しっかりチェックです。
ちゃんと彫れてて一安心。

シルバーで塗るパーツだけ
サルをしっかり吹いておきました。
fc2blog_2014080510301076a.jpg
ピカピカにしたいので、
真面目に下地を作ります。
サフを磨いて下地を作る作戦です。
プラを磨くよりは時間がかかりません。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング


関連記事

コメント

天気がわるいとビールもいまいちですね。

サフの割り切った使い方がす・て・き・
これから塗装記事に入るわけですね。ジョエさんのロボット系の塗装記事って久しぶりな気がする…。気のせい?
>haさん
ビールイマイチですよね。毎日飲むけど。
サフは欲しいとこだけにしました。手抜き手抜きw
>スズさん
もしかして、アーケロン以来ですかね?相当ロボつくってないですねぇw
色はこだわりまくりますよ。

管理者のみに表示

トラックバック