soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その33 残りパーツゼロ!

2014.08.12 (Tue)
サンシャインプールに行ってきました。
初めて流れるプールって体験しましたが
浮いてるだけで楽しいですね。
人が多くてブツかりながらでしたが。
挟まれたかった!


最後の組み立て。
フレームランチャーとユニットを繋ぐ
ケーブル(?)です。
燃料をこれで送るんでしょうね。

かなり辛いことになってます。


なにが辛いかって、
ケーブルの間にぶら下がるパーツが
それはもう見事なモナカです。

ケーブルはマスキングで塗れるとしても、
間に組んだ状態での
合わせ目処理はツライ。

ということで、
後ハメにしましょう。
パイプを使います。

買っててよかった。
内径を3mmに拡げて使います。

パーツの中にパイプを埋め込んで
後からケーブルを差し込む方式にします。

パーツの内側には動かないようにする
突起があるので、削っておきます。
こういうときは2mmタガネとかあると便利です。

テスト。

なかなかいいんじゃないの?

量産アンド


ケーブルぶった切り。


ケーブルは回転するので、
取り付けの微調整も出来たらいいな方式。


これで一応全てのパーツが
ランナーから外れました。
いやー、長かったわ。

合わせ目処理がまだの所があるので
それが終われば
やっと塗装だぜ!



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

 おぉ~、とりあえずお疲れさまです。長きにわたる戦いでしたね。装備品が凄すぎです。
プールって行ったことないなぁ。海水浴も人生で2回だけ…。ボクはもっぱら川専門。常に流れてますよ。
>スズさん
ありがとうございますー。組むだけでお腹いっぱいになりますよ。
私は川が二回くらいです。ほとんど海でした。川だとしょっぱくなくてイイですね。

管理者のみに表示

トラックバック