soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その32 フレームランチャー

2014.08.10 (Sun)
新幹線で三島から品川まで移動中。
台風で飛行機飛ぶかどうかわからないけど、
羽田で早い便に変えてもらおうかな。

とりあえず、いまは暇~なんで
ブログの更新でも。
記事ストックはタップリあるんだぜ。


フレームランチャーの製作です。

ながい!!

これが全長ではないところが。

反対側のパーツのゲート処理やってたら、
ちょっと引っかかって・・・

ぽっきり折れた!!
一瞬のことでした。
貼りあわせるパーツだから問題ないですけどね。
長くて折れやすいので
取り回しに注意ですよ~。

外装をかぶせるとみえなくなるのも
いつもどおり。


アルミ棒にパーツを被せたのが
先に付きます。

取説では10mmくらいアルミ棒が出るようにって
書いてあったけど、切らずにそのまま。
かみ合わせるのは長いほうがいいに決まってる。
できるなら、片側30mmくらい欲しいところです。

これがほんとのさきっちょ。


全部組み合わせたら
とてもじゃないけど、写真には納まらない。

むりやり写真を撮ってみました。

ランチャーは副腕のベイルに取り付けます。

こんな感じになります。
ハンドルもつきますが、
手の位置はここが好み。
しかし、こんな重いのを
小さいベイルで
保持できるのかな。

ランチャーにはちょこちょこと
パーツが付きますが。

いかにも折りそうなパーツ。
細いとこは置き換えてもいいかもしれない。

というわけで、
ランチャー組みあがり。

フレームランチャーは見事なモナカです。
外装はフレームを塗ってから
合わせ目を消さないといけないのがつらいとこです。

フレームは塗らずにそのままでも
イイかもしれませんけどね。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

関連記事

コメント

無事帰れそうですか?
そういう長~い武器って大好きです。かっこいいですよねぇ~。
No title
>スズさん
無事に帰って来れました。よかった。
長いのかっこいいですね。大変ですけどねw

管理者のみに表示

トラックバック