soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その28 肩側の接続

2014.08.05 (Tue)
最近、歯医者通いしてますが
歯科のおねーさんって
なんで押し付けてくるのかね?
いや、嬉しいけどさ。
もぞもぞするじゃないか(ナニガ

そんなことはおいといて。


肩にも補強します。
コッチはどうせ力をかけられないので
パーツの抜け防止が主にやること。

差し込むとこにプラストライプ。

このでっぱりが引っかかって
抜けにくくなるという作戦。

本体側にはエバグリーン0.5mmを
でっぱりが引っかかるように貼り付けます。

隙間が大きいので0.5mmが入ります。
このスキマを埋めてやるだけでも
かなり違いますよ。

幅2mmにしようかと思ったけど
それじゃガッチリしすぎて
抜けなくなってしまったので
1mmに変更しました。

というわけで、接続パーツの補強お終い。

接着なしでガッチリ取り付けられます。
支えがないと後ろにひっくり返るけどね。

さらに最終的には接着して仕上げるので
強度的には申し分ないでしょう。

次は接続パーツとフレームユニットとの
補強作業です。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

関連記事

コメント

ちゃんとバラせるようにガッチリ補強って難しそうですね。
3ヶ月に一度の予防歯科が、ボクの癒しのひとときです。ちょっと泣いちゃうけど…。
>スズさん
バラせないと運べませんからね。動かすの前提でやってます。
検診でも痛いんです?
歯石取りです。耐えられますが、結構きます…。
No title
>スズさん
ああ、それは嫌ですね

管理者のみに表示

トラックバック