soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その23 悪魔のマニホールド

2014.08.01 (Fri)
台風のせいか、天気が悪いですね。
涼しくなれば良いのに
たいして涼しくならないのが悲しい。


マニホールドで死んだ。
マジでとんでもないわ。

まだ組んでなくて、これから組む人!
マジで最後に書いてることに
注意した方がいいです。
ホントに大変なんだから!


まずは取説通りに仮組み。

もうこの時点で、正しく組めてるのかさえ
まったくわからない。

フレームユニットに取り付けてみると。

やっぱり合わない。
ってか、合わなさすぎるわ!!

無理矢理合わせるために
差込口を作ります。

力をかけて接着する予定なので
差し込んでやらないと
接着不可能なのは明らか。

マニホールドには1mm真鍮線を
突っ込んでおきました。

これで強制的に固定できます。

両サイドどうにかこうにか。

マニホールドをライターで炙って
柔らかくして無理矢理曲げたり
瞬着で強制固定したり。
ここだけで二時間かかったぞ。

ふと、パーツを一個外してたのを思い出して、
それを取り付けてマニホールドをつけると、
まったく取り付けられません。
もう一度やり直し。

頭に血が上って
一枚も写真なし。


また二時間後。

なんとかついた!
マニホールドは一本伸ばしランナーみたいに
ほっそくなったけど!
無理矢理ごまかしたけど!
やったー!出来たぜー!

さて、次のステップに、と思ったら、

パーツ一個見落としてた!!
このパーツつけたら
苦労しないで
マニホールド取り付けられた!!ww

時間返せwwww

最初の写真をよく見てみると、
忘れてたパーツに気がついていれば
何の問題もなく組めたことがわかります。

説明書は熟読しましょう。
お兄さん(エとの約束だぞ。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

関連記事

コメント

うわわわ…。ご愁傷様です。手強いですな。
No title
>スズさん
もぅマヂ無理。。

管理者のみに表示

トラックバック