soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その20 背中の大物

2014.07.29 (Tue)
ホントに色が決まりません。
いつもなら、考えながらやってたら
工作の間に決まるのですが、
全く答えが出ません。
塗料もLED用に
何種類か買ってきてるんですけどね。

私のイメージではクリームから赤系ですが
v3の設定画だとグレーから青系です。
血の十字架と青系をどうまとめるか、
ゼンゼン決まりません。
赤系にした方がいいかもしれせんが、
それじゃv3っぽくないかな?

あ!赤を○に○ればまとまるか?!
そしたらフレームはあの色にして・・・。
血の十字架が血っぽくなるのも
面白いかも。

この案を詰めていきましょうかね。
ってなんのこっちゃですねw

まだ悩む時間は作れるので
ジックリ悩みます。

というわけで、
まだまだ作るものはありますよ~。

フレームユニット装備にするので
そのためのコマゴマ装備です。

バストブロックと右手用アームガード(?)。
右手のブロックは使わないけど
塗装の練習用にでもしようかな。
ブロックには合わせ目がありますよ。

それではいよいよ大物に取りかかります。

でけぇでけぇ。
MGボール位の大きさです。
これ、二つもあるんよ。

そのボールの表面にパーツが貼り付いて
ドンドンカッコよくなっていきます。

ふと、思い出してパーツをざっと切り出して
確認してみると。

ああ、やっぱり。

ゼンゼン見えねぇ!

ま、ゲート処理しなくてもいいので
楽になるかな。
でも、なんかもったいない。



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

ほんと、ディテールが勿体無い。
でも、アーマーは脱着できるんですよね?

色彩計画楽しそう。
No title
>haさん
それが、ほとんどが接着なんです。一度組上げたらはずすのも大変なので外すこともないでしょうw

管理者のみに表示

トラックバック