soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その17 腰とか足首とか

2014.07.24 (Thu)
忙しいのはいいことだって聞きますが
忙しくないほうがいいに決まってます。
ゆっくり時間がほしいよ~。

まだまだ調整が続きますよ。

腰の装甲なんですが。

これってきっちりと位置が決まらないみたいです。
だいたいここかな?って感じです。
こういう"ぐらい折り"みたいなのって
ニガテなんですよね。
なんとか位置を決められないか模索中です。
他の人はどうやってるんだろう?
そしてどうやって接着しよう?

結構問題の多いアンクルアーマーです。
仮止めをばらして位置決めです。

取説の写真を見ても
かなりタイトにスネと組み合わせるみたいです。
キットのままの角度ではそうはなりません。

ダボを一部削ります。

赤丸のところ。
ここが干渉して角度が変わらないので
斜めに削っておきましょう。

ついでに正面になるパーツの
接合面の角度も変えます。

左側が処理済み。
かなり角度を変えました。

キットの角度との比較。

キットのままではピンが短すぎて
足首にとりつけられません。
ここまで角度をつけなくてもいいですが、
スネと隙間がないほうがかっこいいかなと。

このパーツは瞬着でもなんでも
気にせずに使えるので気楽です。
いつも通りにやればいいですからね。
隙間ができたって瞬着で埋められるんだぜ?

苦労してますが、
手を入れたらその分かっこよくなると信じて
がんばりますです。



第三次参加申し込み受付中!!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

はい、カッコ良いレッドができると信じてこちらもまってますよん。
No title
>スズさん
あざーす。がんばりまーす。

管理者のみに表示

トラックバック

