soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その16 細かい調整

2014.07.23 (Wed)
第2回F.M.S.展示会はまだ定員まで余裕があります。
ご参加お待ちしてます。
郵送参加もありますので、
お気軽にお申し込みください。

悪いようにはしないから

前回の記事に載せ忘れw
fc2blog_20140723142915ebe.jpg
赤丸の部分のでっぱりが
うまくはまりました。

LEDは細かい調整が続きます。
胸と腹の間に隙間ができていて
グラグラしています。
写真ではわかんないですが
0.5mmくらいの隙間があります。
fc2blog_20140722065012459.jpg

胸と腹を接続するパーツを削って
ぴったりと合うようにします。
fc2blog_20140722065056057.jpg
写真じゃ前後の違いがわかりませんw
胸にはでっかい頭と両腕がつきますので
しっかり安定していないと
どんがらがっしゃ~~んの危険があります。
ちょっとしたことですが、重要なとこになります。

これで頭から腰まで安定しました。
fc2blog_20140722065131952.jpg
安心して立たせられますね。

ふくらはぎのイレーザーエンジンカバーを
処理していないことに気がついて
ちょっと泣けました。
fc2blog_20140722065253bd5.jpg
合わせ目は凸エッジ。
このパーツはソリッドカラーなので
パテも使えるので気楽といえば気楽ですが
ニガテなんですよね。
これくらいのゆるいエッジって。
しっかり尖っているエッジなら問題ないんですが。

瞬着で処理しときました。
fc2blog_201407220653164ab.jpg
スポンジやすりとセラミックカンナで
どうにかこうにか。

サフ吹いてから絶望しましょうw



第三次参加申し込み受付中!!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

ボクがそのエッジ触ると…知らないうちに頂点が無くなって、なだらかな丘になったり…。山頂がずれていったり…。平野になったり…。触りたくない類ですね。
No title
>スズさん
すっげぇ気を使いながらやりました。もっと尖ってると楽なんですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック