soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

IMS LEDミラージュ その13 上半身装甲

2014.07.17 (Thu)
ボークスにLapisさんのLED完成品が飾られてます。
やっぱすっごいでかい。
うちには置く場所なんて到底無いので
出来上がったら並べておいてもらうことにします。
2機も並んだら壮観だろうなぁ。

で、その完成品に触発されて、
こっちを先に完成させたいと思います。
目指せ7月中の完成!!
なんかそんなんばっかやなw

ということで、頭部の仮組みです。


やっぱりあちこち干渉したりして
ぴたっと決まりません。
頭部は特に入念にすり合わせします。

一番目立つのはやっぱ顔でしょう。
フレームとマスクが面一になりません。

ここは要修正です。

マスクは削れないので
フレーム側を削ったりなだめたりして
なんとかぴったり合うようにしました。

写真撮るときにずれてしまうというねw

その他のパーツも処理して組上げます。

仮組みのつもりだったけど、
ひさしのパーツは瞬着で接着してしまいました。
そうしないととでもじゃないけど無理。
ホーンは思ってた以上にきっちり取り付けられました。
これはほんと良い予想外。

思ってた以上に装甲が複雑にからみ合ってます。

装甲の上下左右がきちんと収まると
位置が決まります。
どこか一箇所でもずれてると
すべてのパーツが落ちるという
とんでもないことになってます。
すげぇ作りです。
箱根細工かよw

じつはこれまでに胸の装甲とかも
ちょっとした時間でちまちま組上げてたんです。

1/35のLEDミラージュ胸像とか欲しかったんだよなぁ。
というのをこれで慰めてますw

せっかくなので立たせてみました。
足の装甲がまだだけど、
雰囲気は感じられるかと。

うん、やっぱりかっこいい。

横から見ると見事なS字。


心配していた
カウンターウェイトとホーンの位置も
ばっちり決まりました。

一直線にびしっと決まってます。

ここまでの問題は二の腕装甲の合わせ目くらいかな。
あれをどうするか考えないとね。




第三次参加申し込み受付中!!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

この格好良さは、ガンプラにはありませんね。
なんかパズルみたいな頭ですね…。
No title
>スズさん
ガンプラとは違うのだよガンプラとはw
ほんとパズルです。取説と順番変えると上手く組めましたw

管理者のみに表示

トラックバック

