fc2ブログ

soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

タミヤ ダイムラーMKII その20 塗り開始

2014.06.30 (Mon)
ご無沙汰でした。
ようやく通常に戻ってきました。
いや~、もう戻れないかと思った。

F.M.S.は第2次募集が始まっております。
まだ余裕ありますのでご参加ください~。
お待ちしてます。

で、F.M.S.のネタをどうしようか再考中です。
やろうと思ってたチナちゃんのベアッガイIIIを
GHLでやられてしまったので、
また一から検討しなおし。
あれよりも票が入りそうなネタが浮かばないww


LED進めようかと思ったけど、
机の上で生徒会長が寂しそうにしてたので
そちらから進めることにしました。
あとは塗るだけなんだもの。

というわけで、塗り塗り。
当然のように筆塗りです。

美少女カラーのキャロットオレンジを下塗り。


上塗りはペールオレンジ。

この組み合わせはやってなかったような気もする。

久しぶりの筆塗りで
まったく感覚が掴めませんが、
いざとなったらドボンすればいいさ。

レジンだからドボンも気楽です。

やっぱり薄め方が足りなかった気がする。
もう少し下地を残したかったんだけどな。
ま、いいや。

次はエリとスカートを白で。

久しぶりだと白の発色しなささが
大変に感じるけど、こんなもんだったよなぁ。

白が終わったら、ジャケットをジャーマングレーで。

靴下も同じ色にします。
ブーツはジッパーのところが灰色なので
なんとかグレーで。
何グレーだったか忘れた。

ブーツをニュートラルグレーVで。

ジッパーのとこは超適当に塗りわけ。
ジャーマングレートは違うグレーなのに
ほとんど違いはわかりません。
どうせ足はほとんど見えないからいいや。

これで大体塗り終わり。
fc2blog_201406301934082a5.jpg
ここまで塗って気がついたけど、
手がない。
どうもなくしたっぽい。

また作るか。
何度もやれば上達するしね。
自作だと諦めが早いですw



第二次参加申し込み受付中!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

お久しぶりです。
ほんとだ!!手がない…。型があるから流せばOKってわけですね。

ネタ、悩ましいですね。1/35のチナちゃんとベアッガイなら…注目じゃ?
No title
>スズさん
ほんとお久しぶりです。顔も出さなくて申し訳ない。

じつは生徒会長のパンツァージャケット姿は複製してなかったりします。一点ものw

F.M.S.のネタなににしましょうかねぇ。ガルパンネタなら山ほどあるのにww

管理者のみに表示

トラックバック