soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その2 仮組その2 右足フレーム

2014.04.30 (Wed)
なんか、素直にキットを組みたい感じなので
LEDを進めてます。

フィギュアはぶちあたってる壁が
乗り越えられそうになるまで
しばらくは脳内モデリングです。


LEDを組むときに問題になるところが
いくつかあります。
そのなかでも、一番頭が痛いところ。

つま先が細かくパーツ分けされてます。
しかも力がかなりかかるところ。
接着面積もちいさいので
一工夫必要です。

ということで、真鍮線で補強しました。

こうやってないと、確実に破壊します。
完成してから、ここが折れて
どんがらがっしゃ~~んになったら
泣くに泣けない。

つま先まで固定完了。

真鍮線で固定した上で、
溶剤系の接着剤で
がっちりと固定した方が良さそうです。

足首のPCは取り付けません。

固定用の足首関節が
キットのPCでは
どうやっても取り付けられません。
ここは市販品に変更します。

可動の関節もありますが、
どうせ動かさないし、
重い装備を取り付けるので
固定用の関節にすることにしました。

足首と膝と股関節が準備されてます。
関節の角度も決まって、
ポーズ付けに悩まなくてもいいという
おまけつきw

塗り分けとか構造とか考えながら、
接着できるところは
この時点で接着してしまってます。

マスキングテープから
やっと解放されましたw

しっかし、ほんとデカいね、コレ。



レギュレーション公開!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

やっぱりバ●ダイのプラモデルは優秀ってことですかね。素直に組めないのが当たり前だとか…。その方が、作ってる感があって良いともいいますが…。これまた楽しみですね。
凄いパーツ構成ですね!
設計者のこだわりなのかな?

今回の調理法が楽しみです。
No title
>スズさん
ガンプラはやっぱりすごいですよ。このキットは組みやすさよりも形にこだわってるみたいです。
No title
>haさん
パーツ数はものすごいことになってます。いかに再現するかってことなんでしょう。
今回は素組ですよ、素組。

管理者のみに表示

トラックバック