soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

IMS LEDミラージュ その1 のんびり開始

2014.04.25 (Fri)
第2回F.M.S.のレギュレーションを公開しましたよ。
昨年の個人参加以外に
サークル参加とサポーター参加を増やしました。

参加人数も大幅に増やしますので
ぜひ奮ってご参加くださいね。
会場も昨年の倍くらい広いです。
今度の展示会も楽しみです。


F.M.S.公式ホームページへ。


記事にしてもとか言ってましたが
やっぱり記事にしてしまうワタクシ。
他に書くことないんだもん。

2年くらい前のGWに超先行予約していた
待望のブツが届きました。
こいつ。
fc2blog_20140414142219153.jpg
かっけーー!!
3159の表紙を再現してあります。
しかもVer.3で。
GTMなんてなかったんやw

でもね、超でかいの。
箱が。
佐川から嫁さんが受け取ったせいで
隠すことさえできず、
睨まれっぱなし。

天井付近になんとか収納場所を確保して
どうにかこうにか
”捨ててきなさい!!”
は回避しましたw


早速仮組します。
fc2blog_20140414142508090.jpg
足一本だけででかいのなんの。
HGUCよりでかいんじゃない?

もうね、足のフレームだけ
ゲート処理もせずに組んでますが、
お腹いっぱいになりますよ。
fc2blog_20140414142539f95.jpg
かなり繊細な造形してありますが、
エッジがヌルヌルになってるのが悲しい。
フレームはほとんど見えないから
エッジ処理はやりたくないなぁ。

両足できたとこで、
こんなサイズですよ奥さん。
fc2blog_201404141426369fe.jpg
当然、スナップフィットとかじゃないので
マスキングテープでぐるぐる巻きです。

で、なんとか全身のフレームが組み上がりました。
fc2blog_201404141426576cc.jpg
かっけー。
やっぱり永野のデザインは好きだ。

仮組して気がついた問題点。
fc2blog_20140414142719915.jpg
つま先の一番力がかかるところが
パーツ分けしてあります。
デザインが複雑なので
パーツに分けないといけないのは
分かりますが、
もうちょっと強度を考慮した形にして欲しかったです。
ダボもなにもなく、小さい接着面積で
がっちり固定しないといけないという、
鬼仕様です。
軸打ち必須。

でも、お腹のとことか
かなりかっこいい。
fc2blog_2014041414273820a.jpg
うまい具合にパーツ分けしてあって
ウエストの蛇腹がバッチリです。

腕なんかも、自由度が高くて
画稿をかなり再現してあるみたいです。
Knight Flagsを持ってないのでわかりませんけど。
あれは塗装に入る前には入手したい。

GTMを見た後だと、
ウエストが太く感じます。
なんだかんだ言って、
GTMもかっこいいと思うんだよね。
ZABとかかっこいいよね?
ダッカスはアレだけどねw



レギュレーション公開!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

そっちの知識は、昔の劇場版程度なのですが、なかなか仕上げるの大変らしいですね。行きつけの床屋さんが言ってました。設定身長サイコガンダムよりデカいとか…。お部屋のインテリアには最高だろうなぁ…。
No title
>スズさん
こっちのほうがガ○○ムよりも好きなんですよ。20年以上追っかけてますからねw
お部屋に飾りたいですが、飾るとこなんてないので、どこかの模型店に置いてもらおうかなぁ。出来上がったらですけどw

管理者のみに表示

トラックバック