soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

1/35 五十鈴華 その17 複製

2014.04.01 (Tue)
今日から酒をやめます。
これからは一滴も飲みません。
飲み会でもどんなに勧められても
かたくなにお断りさせて頂きます。
#Aprilfool


シリコン型は流すだけなので
写真はもうすっ飛ばして、
レジンを流しました。

一回目。

気泡の抜けが悪いです。
型に湯道を追加したり
太くしたりして修正します。

2回目。

できたできた。

中子のシリコンもいい感じです。

これが出来るようになると
複製にも幅が出来ますね。
いままで出来なくて諦めていたことも
出来るようになります。

早速処理して組みあげましょう。

ワクワクしますな。

ばっちりです。

これでポーズ変えを心置きなくできます。

華さんのほんとの完成までもう少し。
嫌いな工程が終わったので
楽しくなってきたぞ。
嫌なとこを乗り越えると
よけいにその後が楽しい気がします。



次回の開催を決定しました!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

おぉ~、型が分離するんですね!!haさんのガンダムの足と同じやり方なんですかね?
複製、楽しそうですね。ボクも片面簡易複製くらいやってみたいんですが…コストが…ねぇ。キットをこさえちゃうんだから、すごい技術ですね。
No title
>スズさん
スライド金型と同じことができるといえばわかりますかね?haさんの足と同じです。
複製楽しいですよ。コスト以上に楽しめてます。
USOでも言えないなぁw

おぉ、いい複製品!
当たり前だけどしっかり型を作ったからですかね。
この作業は焦りがちですが、じっくり丁寧に取り組む重要性を改めて感じました。
No title
>haさん
エイプリルフールには普段言えないことをw

型作りは粘土埋めが全てですよね。それがキライなので嫌々やってますけど。

管理者のみに表示

トラックバック

