soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 五十鈴華 その12 細かいとこ

2014.03.25 (Tue)
最近目がかゆくなってきました。
花粉か黄砂が原因だと思います。
毎年のことですが、
症状はあまり激しくないので
なんとかなってますが、
重症の人は大変だろうなぁ。


うでのデコボコをやすりで
綺麗にならしました。
fc2blog_20140320100250544.jpg
相変わらず、シワがよくわかりません。

パテが足りなかった所と
袖口にモリモリします。
fc2blog_20140320100303803.jpg
固まってから形状をだします。
やっぱり柔らかいうちに
形状を作れません。
エポパテを変えてみるかなぁ。

くつです。
fc2blog_2014032010031656d.jpg
かかと回りと甲部分を作りました。
これも固まってから削り込みます。

細かいことが出来るようになってきました。
コツを掴むまで時間がかかりました。
やっぱり何度もやらないと
出来るようにはならないねw



次回の開催を決定しました!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

数をこなすって大切ですよね。ボクも削りすぎる→プラ板貼る→削って修正のコンポが手慣れてしまいました。それにしても靴とかホントに細かいですね…。
あまり使わないのでエポパテの使用感は意識したことはありませんでした。
盛る時はタミヤのポリパテと決めてるのですが、エポパテも相性の良いのがあるんでしょうね。

今夜はエポパテを練ってみます。
ちなみに初体験のウェーブのミリプットです。
Re:
>スズさん
何回もやるとだんだんイロイロ分かってきますね。やりたいことができてくると楽しくなります。
Re:
>haさん
ポリパテは最近使わなくなりました。ユルくて盛れないし、気泡も多いですし。
ミリプットも気になっているんですよね。硬化後の切削感が気になります。

管理者のみに表示

トラックバック