soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

1/35 五十鈴華 その10 うで開始

2014.03.21 (Fri)
2年くらい前に予約した
ボークスのIMSシリーズのLEDミラージュが
ようやく4月に発売されるらしいです。
いや~、待った待った。
FSS関連はいっつも長期間待たされるね。
待つのに慣れ切ってしまってるところがww
待った甲斐は十分ありそうで楽しみです。

届くまでにこいつらは完成させたいなぁ。


やっと腕に入ります。
なんでかわからないけど、
体と腕って同時進行しないんですよね。
肩がきまらないと
肩口が作れないのもありますが、
苦手だから後回しにするからかな。

ということで、やっと腕です。
細長くして固めておいたパテを使います。
適当な長さでカット。
fc2blog_20140317093136721.jpg

適当に肩口にパテでくっつけます。
fc2blog_2014031709314954c.jpg
肩口にはハンドクリームを塗って
パテが剥がれやすいようにしてます。

ただ待ってるだけなのも時間が無駄なので
リボンを付けました。
fc2blog_20140317093207934.jpg
もう一工夫ほしいか。
アホ毛も変更しました。
こっちの方がいいかな。

肩のパテが半硬化くらいで
一度取り外してから完全硬化させます。
一体物にするんだったら必要ないですけどね。
fc2blog_20140317093219fb2.jpg
ポーズ変更がやりやすいように
腕は別パーツ化します。

ついでに足も取り外して
足首まわりも作りましょう。
すっかり忘れてました。

足の甲から脛まで滑らかにつながるように。
fc2blog_2014031709323282a.jpg
一つ前の写真と比べると
格段に人っぽくなったと思います。
ちょっとしたことで人っぽくなりますが、
そのちょっとしたことがわかりません。

女体人体の神秘。

足先から頭までのラインが
なんとか出来あがりました。
fc2blog_201403170932452a6.jpg
つま先を揃えて内股にすると
華さんっぽい感じになるよね。

中心線さえ出とけばなんとかなると思うけど、
その中心線が難しいです。

残すは細々したところ。
それもやっぱり時間かかりそう~。

でも、もう少しだ。



次回の開催を決定しました!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

アニメキャラの場合、骨格や筋肉の付き方を正確にトレースすれば良いってわけではなさそうですね。
ほどよいデフォルメや省略、ハイセンスな調整が難しそう。

いいあしですね。
Re:
>haさん
デフォルメされてますが、基礎デッサン力がないので苦労してます。基礎やんないとダメっぽいね〜。中心線さえ決まればなんとかなると思ってます。
足でハァハァしてくださいw
すごくいいですね♪なんて言うか“二次元にいそうな女子高生”って感じがよく伝わってきます。

ボクがいく床屋さんも、そんな商品待ってたような…。
No title
>スズさん
萌えフィギュアっぽくなったでしょうかw
LEDは楽しみですね。素直に組み立てようと思ってますよ。

管理者のみに表示

トラックバック

