soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

タミヤ ダイムラーMKII その16 生徒会長アガリ!

2014.03.18 (Tue)
今週のGBFも面白かったですね。

コレは涙が出そうになった。
sd0d83db0-s.jpg
これはずるいわ~。
バーニーとクリスが幸せそうなんて。

毎週アニメを楽しみにしてるのは
ほんとに一年ぶり。
ガルパン以来ww
s5fe8014c.jpg
またガルパンかよ。


さてw

生徒会長も進んでるんですよ。
忘れてないですよ。
表面処理とかジミ~~な作業なので
あんまり写真撮ってません。

サフを筆塗りして最終チェック!
fc2blog_20140313114634ab2.jpg
これで大体おっけーです。

ボタンはリベットとかいろいろ考えました。
伸ばしランナーから薄切りしてとかも試してみましたが
同じ厚さにするのが難しくて断念しました。
Gundam Scratch Build Manual 2に
いい方法が載っていたので、
先に買っていたらそれでやってたなぁ。

結局はボルトみたいなやつから
中心の0.2mmくらいの○を移植することにしました。
fc2blog_20140314101035703.jpg
薄くそぎ取るのも大変なのに、
目を離すと、どこに行ったか分からなくなります。

それを瞬着でちょんちょんと。
fc2blog_201403141010498c4.jpg
今度は許容範囲かな。
これで生徒会長はできあがり。


塗りに入れますが、
もう1ヶ所だけ車体の方に手を入れたいので
華さんが複製工程になるまで
このままオアズケにしておきます。

そっちもボチボチやらないとなぁ。
華さんやってるとついつい忘れちゃうんだよなぁw



次回の開催を決定しました!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

あの回は、奇跡のような顔ぶれでしたね。お祭りすぎでした。あの番組、マニアックすぎて付いていけない時がありますよね。チラ出のMSとか…。

ボタン、ちっちゃくて見えませぬ…。切り出して接着なんて、すごいですね。そりゃ油断したら消ちゃいますね。塗りに入るのが楽しみです。
No title
>スズさん
毎週楽しみでしかたありません。ラルさんもかっこよかったw
ボタンほんとちっこいですが、これくらいじゃないとサイズが合いませんでした。

管理者のみに表示

トラックバック