soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ドラゴン Sherman? その3 みどりでムラムラ

2014.03.05 (Wed)
飲みに行くと、
必ず二日酔いになってる気がします。
もう飲まない方がいいのかもしれない。


シャーマンはもう一工夫してみます。

ただのカーキグリーン一色じゃ面白くないので
スピナッチグリーンを上からムラムラに。
ムラをコントロールしようとすると、
途端に時間がかかります。

ムラをつけつつ、カラーモジュレーション風に
面毎の色を変えてみようとしました。

なんか思ってたようにはいきませんねぇ。
スケール感がなくなる感じは成功してますが、
ボケ味が足りない。
カラーモジュレーション風もイマイチ。
この上からエアブラシで薄く吹いたらいいのかなぁ。
よくわかりません。
完成型のイメージがぼんやりしてるのが
一番の原因でしょうね。
基本方針はなんかいい感じに
という、ふわふわタイムですから。

もう少しエッジを細くしてみようかなぁ。
もう一段彩度を変えてみるか?

こうやってぬってたら、ようやくですが
スピナッチグリーンの使い方はわかった気がします。
この色、どうやったらかっこ良くなるのか
わかりませんでしたが、
ムラムラに使うといいみたいです。
使い道は大洗女子学園の制服だけじゃなかった。
制服でムラムラしてたら、一緒かw

元々のシャーマンの色から
どんどん離れていく~~w



次回の開催を決定しました!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

月刊住職と写ってなければ1/72とは気づかないクオリティですね。
ますます戦車塗装に引き込まれます。

ザク塗って欲しいなぁ…
月刊住職ってそこに写ってたものですか。気付きませんでしたw
元の色を知らないので、この戦車すごく良い色だと思います。
塗り方でどういう風になるのか面白いですね。
Re: タイトルなし
>haさん
月刊住職がいいアクセントでしょw
筆塗りの醍醐味はムラですからね。いかに上手く使うかですが、なかなか思ったようにはいきませんね。
ザク?このレベルで塗るとどんくらい時間掛かるんだろう?
Re: タイトルなし
> doyaさん
doyaさんまで月刊住職にw
元の色はあんまり好きじゃないんですよね。実機があるのに当時の色は不明っていう、香ばしいことになってますが。
筆ってエアブラシと違って、人によって変わるので面白いですよ。

管理者のみに表示

トラックバック